2018/07/03

一番会いたい人たちを発見できた

当初、彼らがいると思われていたハートパタヤから400mほど奥に入ったナーンノムサーオで発見された。一番に入って彼らの無事を確認したのは二人の潜水隊員でその中の英国人が質問をしているのが初めて送られてきた映像で13人は思ったより元気で今日は何日かと尋ねてお腹が減ったと訴えている。この要求に対してパワージェル、抗菌剤、スポーツドリンクが運ばれたようである。

救助は続いていて後2日位で雨が降るようで雨との戦いが続いている。救助隊は彼らの100%の安全を確認してから洞窟から運び出すようで、洞窟内の水が思ったように引かない場合は潜水機材の使い方を教えて泳いで出ることも考えているようである。